2012年11月4日日曜日

MW600のクリップ部分が破損しました

ソニーエリクソンのMW600を2年ほど愛用していたのですが、先日クリップ部分が破損してしまいました。
結構使用していたので、まあまあ耐久性はあったほうだと思います。

とりあえず本体の方は壊れているわけではないので、このまま継続して使用することは出来るのですが、クリップが目的で購入したのもあるので、新しい物を購入しようかと思っています。

ソニーエリクソンからソニーモバイルに変り、後継機種にMW1が今年の7月に販売開始されています。

SONY ソニーモバイル スマートワイヤレスステレオヘッドセット MW1
ソニー (2012-07-18)
売り上げランキング: 1848

最近の機種らしくスマートフォンに対応しており、メール、Twitter、Facebookなどにも対応していますが、ただその分MW600よりもお値段は高くなっています。
MW600も継続して販売しているので、用途によって選べばいいと思います。




MW1のAmazonでのレビューを見た感じだと、まだファームが安定してないらしく、Bluetoothでの接続が不安定らしいです。

まあ、自分は音楽さえ聴ければいいので、MW600でいいのですが、2年前の製品ですがまだ値段は7000~8000円くらいします。
ただ、曲名の日本語表示と、FMラジオ機能を使わないのであれば、約半額で輸入版が購入できますので、そちらを検討するのもいいかと思います。


MW600もボリュームキーをハードキーにして、FMラジオを削り、キーのホールド機能がついた廉価版あたりが出てくれればいいんですがね…

0 件のコメント:

コメントを投稿