2012年11月14日水曜日

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック

3DSLLにはコスト削減のためか、充電台とACアダプタが付いていません。
充電台は必須ではありませんが、充電専用コネクタを挿すより簡単に充電が出来ます。


3DSシリーズには充電の専用コネクタの他に、クレードル対応携帯電話みたく別途充電用の金属
がむき出しになっています。
3DS本体を置くと、金属部分が飛び出して、充電出来る仕組みです。

充電台もACアタプタも1000円前後ですが、両方を購入すると、本体を合わせて20000円くらになってしまいます。

ニンテンドー3DS LL専用充電台
任天堂 (2012-07-28)
売り上げランキング: 121


SDカードの移行方法はこちらを参照してください

3DSのSDカードを大容量のSDHCカードにする - BLOG.NEYALARO.COM

あと本体を購入したら、買っておきたいのは液晶保護フィルムとケースだと思われます。

3DSの時に愛用していた、お知らせランプが見られる便利なケースが16日に発売される模様です。


(3DSLL用) おしらせポーチ(ブラック)
クール・クラウン (2012-11-20)
売り上げランキング: 4223

4gamerの記事では16日になっていますが、Amazonでは20日発売になっています。
色はブラックとレッドがあります。

4Gamer.net ― 収納したまま「おしらせランプ」をチェックできる3DS LL用セミハードポーチ

私は同じデイテルの普通のケースを同梱パックと同日に購入してしまいましたが…


液晶保護フィルムは初めて、ノンライセンス品を購入してみました。


3DSLL用液晶保護シート『空気入らなシート3DLL』
ゲームテック (2012-07-28)
売り上げランキング: 7

ライセンス品との最大の違いは、Amazonのレビューにも書いてありましたが、純正品よりもフィルムが大きいところです。
上画面はともかく、下画面は結構ピッタリサイズです。
まだ使用してから1週間くらいしか経っていませんが、特に問題なく使用出来ています。

最近はやりの空気が入らないシートなので、かなり貼りやすいフィルムになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿