2012年11月8日木曜日

祝とびだせどうぶつの森発売

本日ニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせどうぶつの森』が発売しました。

ダウンロード版を購入した人には、クラブニンテンドーにて購入優待キャンペーンが本日から始まっていますので、直ぐに登録しましょう。


クラブニンテンドー『とびだせ どうぶつの森』ダウンロード版購入者 優待交換キャンペーン



とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
posted with amazlet at 12.11.08
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

Amazonではパッケージ版も品薄っぽいですが、量販店ではまだ在庫はありそうです。

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 25

久々にゲーム発売日にお店に並びましたが、数は少なかったですが、同梱版は当日分も用意されていた感じです。
Amazonだと定価よりも高い値段で販売しているみたいですが、年内は生産するみたいなので、特に急いでいない人はまた予約が始まると思いますので、それまで待ったほうがいいですね。

さて、私は既に3DSを持っているので、最初はどちらかの本体に全てのデータを引越ししようとも思いましたが、やめました。


ニンテンドー3DS|その他(ソフトとデータの引っ越しについて)|Nintendo

まあ、面倒くさいというのは勿論なのですが、想像以上に本体がでかく、かといって解像度は3DSと一緒なので、かなり画面が荒く見えてしまいました。
後は、昨日のニンダイでWii U発売にともなってついにアカウント制度が導入されるみたいなので、今度の3DSの本体更新でも使えるようになるのを期待してこのまま、しばらく2台体制で行く事に決めました。
PSシリーズみたく、ダウンロードしたソフトは同じアカウントであればどの本体からもダウンロード出来るようになればいいのですがね(後はセーブデータの共有化なども…)

因みにクラニンのアカウントは一つのアカウントで、最大8台までの3DSに登録出来るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿