2014年1月25日土曜日

So-net モバイル 3Gの解約

2年間使っていたSo-net モバイル 3Gを解約しました。

So-net モバイル 3G | サービス一覧 | インターネット接続 | So-net

ネットから解約が出来ます。

ただ、無料のダウンロードサービスなみにページがごちゃごちゃしていて途中どこを押していいか迷うケースもありました。

無事に解約が完了したら自宅にSIMカード返却用伝票が届くみたいなので、それにSIMカードを入れて返却するとすべての手続きが完了するみたいです。

ちなみに返却しない場合は3150円が取られるそうなので、要注意ですね。

2年ほど前はまだ3Gが主流でしたが、今現在はLTEが主流になり、かつiPhoneやAndroidなどでもテザリングが気軽に楽しめ、別途SIMカードを持つ必要もなくなっている状態です。

さらにiPhone5sからアップルストアでもSIMフリー端末を扱いだしたので、キャリアに拘ることもなくなりました。

現在は惰性でauのiPhoneを使用していますが、多分iPhone6はSIMフリー端末を購入し、通話なしのSIMカードで運用しようかと考えている所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿