2012年11月26日月曜日

VAIO DUO 11 ファーストインプレッション

VAIO DUO 11が届いてから3日程が経過しましたので、ファーストインプレッションを書いてみたいと思います。



まず、付属の紙のマニュアルや、PCに入っている簡易オンラインマニュアルには殆どといっていいほど説明がありませんので、何はともあれネットに繋げないと何も始まりません。

VAIO DUO 11の特徴の一つであるスタイラスペンも、説明が何もないので、マニュアルをダウンロードしないと電池の入れ方も分かりませんでした…

ただ、スタイラスペンは電池を入れて、ペンのボタンを適当に押せば簡単に認識されます。

Windows8のセットアップが完了して、ネットに接続したら、早速Windows Live IDでログインしましょう。
ただ、Windows Live IDだと本名が表示されてしまうのはなんですが…

Windows8で使用しているIDはXbox360でも使用しているので、名前を変更してしまうと面倒そうなので、本名表示が嫌な場合は、別にアカウントを作成するか、ローカルアカウントを使用しましょう。


VAIO DUO 11のもうひとつの特徴のディスプレイのスライダー機構ですが、ディスプレイは両端の
爪で固定します。
ただカチッと嵌める感じではないので、例えば膝に乗せておくとちょっと不安定になります。


Fresh Paintは何故かスタイラスペンが使用できず、指でのタッチでしか描画出来ませんでした。
One Noteと、Note Anytimeをインストールしてみましたが、どちらもまだ感圧には対応しておらず、線の細さは一定でした。

あとはGPSとNFCをオプションで付けましたが、いまいち反応しているのは分かりませんでした。

Windows8もまだ発売したばかりなので、順次対応していくとは思うので、今後に期待したいです。

(追記2012/12/2)
バグなのか分かりませんが、何故かiPhone4のイヤフォンを使うとスピーカがミュートにならず、しかもイヤフォンから音が鳴りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿