2012年12月30日日曜日

NEOGEO X GOLDレビュー

ついにNEOGEO X GOLDが発売になりました。


NEOGEO X Arcade Stick (ジョイスティック)
Tommo (2012-12-30)
売り上げランキング: 80


まだ在庫はあるみたいですが、欲しい人は早めに購入しましょう。
(1/1以降はお年玉を握りしめたキッズたちとの激しいバトルになることは必須です)

一通り遊んでみたいので軽くレビューをしてみます。

こちらも参照してください。

100メガショック満載!! TVでも携帯機でもネオジオがたっぷり楽しめる「NEOGEO X GOLD SYSTEM」プレイレポート - GAME Watch


商品自体は輸入品みたいですが安心の日本語マニュアルもついていますので、英語が苦手な人も安心です。
映像用ケーブルも一通り揃っていますので、別途購入するものは特にありません。
対戦がしたい場合は別売の上記のNEOGEO X Arcade Stickが必要になります。
(ハンドヘルドに直接スティックを接続出来ませんので、対戦時はNEOGEO X Stationに繋げて遊ぶことになります)

充電もStationに接続して行うのですが、マイクロUSBケーブルを直接ハンドヘルドに接続しても出来ました。ただ、説明書には直接接続せずにStationに接続して充電を行ってくださいと書かれています。

さて肝心のゲームの方ですが、こちらは全て英語版になります。
タイトルによって言語が選べるものがありますが、全てのゲームに言語設定がついていません。
本体のファームアップで将来的にソフトのリージョンが直接変更出来るようになればいいのですが。

あとセーブ機能もついてないような気もするので、ここらへんもファームアップでなんとかしてもらいたいですね。

ハンドヘルドからテレビにゲームの画面を出力する方法ですが、HDMIとコンポジットで接続出来ます。
残念ながら昔懐かしのRGBでは接続出来ません。
コンポジットだとブラウン管テレビにも出力出来ますので、4:3の画面で楽しむことが出来ます。
ハンドヘルド側にmicroUSBポートがあるので、PC用のコントローラなどが接続出来るようになれば手軽に対戦も楽しめそうです。

ゲームの追加情報も公式サイトでの発表になるみたいなので、是非とも継続的にサポートを続けて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿