2012年12月19日水曜日

Amazonアフィリエイトのメールアドレスを変更する

Amazonアフィリエイトからのお知らせやクーポンコードが一切届かなくなってしまったので、メールアドレスを変更することにしました。

インターネットで検索してみると下記のサイトが分かりやすく説明されていました。


Amazonメールアドレス変更の仕方 | Amazonアフィリエイトの登録メールアドレスの変更が出来ない

要約するとユーザー情報からメールアドレスを簡単に変更出来るわけではなく、変更したいメールアドレスで新しいアカウントを作成し、現在使用しているアカウントから新規で作成したアドレスへ移行するというかなり面倒くさいプロセスになります。

パスワードも旧アカウントと同じものを使用したかったのですが、何故か同じパスワードで新規アカントを作成できなかったので、仕方なく変更しました。
日本以外でアフィリエイトをやっている方で旧アカウントと同じ情報でやり取りしている場合は混乱を避けるために同じ情報に変更しておいた方が良いと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿