2014年10月6日月曜日

シンバルを増やす

いつもレンタルしているドラムセットはクラッシュシンバルが片方にしかないので、
もうひとつ増やすことにしました。
ただ、荷物が増えると持ち運びが大変になるので、

Pearl CH-70
Pearl CH-70
posted with amazlet at 14.10.05
Pearl
売り上げランキング: 923

これをハイハットのスタンドに取り付けることにしました。
どれくらいの強度があるのかわからなかったので、最初は小さいシンバルを
取り付けてみましたが、結構頑丈に出来ており余裕がありそうだったので、


MAXTONE CB-1610 CRASH 16” クラッシュシンバル
MAXTONE
売り上げランキング: 8,521

こちらの安いクラッシュシンバルを取り付けてみました。
Amazonの商品ページには重さが書いてないですが、約1kgです。




シンバルを入れるバッグはこちらを購入しました。


22インチまで対応しているので結構大きいです。
スティック収納ポケットが付いているのですが、CH-70も入ります。


写真のシンバルは10インチのスプラッシュシンバルですが、ちゃんと16インチのクラッシュシンバルも付けられます。

余談ですが、借りてるドラムセットのクラッシュは

SABIAN [XS20] ROCK CRASH XSN-16RC
SABIAN [XS20] ROCK CRASH XSN-16RC
posted with amazlet at 14.10.05
SABIAN
売り上げランキング: 23,512


こちらなのですが、並べて鳴らしてみると結構音が違います。
値段も違うし、メーカーも違うので当たり前かもしれませんが…

0 件のコメント:

コメントを投稿