2014年10月6日月曜日

シンバルを増やす

いつもレンタルしているドラムセットはクラッシュシンバルが片方にしかないので、
もうひとつ増やすことにしました。
ただ、荷物が増えると持ち運びが大変になるので、

Pearl CH-70
Pearl CH-70
posted with amazlet at 14.10.05
Pearl
売り上げランキング: 923

これをハイハットのスタンドに取り付けることにしました。
どれくらいの強度があるのかわからなかったので、最初は小さいシンバルを
取り付けてみましたが、結構頑丈に出来ており余裕がありそうだったので、


MAXTONE CB-1610 CRASH 16” クラッシュシンバル
MAXTONE
売り上げランキング: 8,521

こちらの安いクラッシュシンバルを取り付けてみました。
Amazonの商品ページには重さが書いてないですが、約1kgです。




シンバルを入れるバッグはこちらを購入しました。


22インチまで対応しているので結構大きいです。
スティック収納ポケットが付いているのですが、CH-70も入ります。


写真のシンバルは10インチのスプラッシュシンバルですが、ちゃんと16インチのクラッシュシンバルも付けられます。

余談ですが、借りてるドラムセットのクラッシュは

SABIAN [XS20] ROCK CRASH XSN-16RC
SABIAN [XS20] ROCK CRASH XSN-16RC
posted with amazlet at 14.10.05
SABIAN
売り上げランキング: 23,512


こちらなのですが、並べて鳴らしてみると結構音が違います。
値段も違うし、メーカーも違うので当たり前かもしれませんが…

1 件のコメント:

  1. 이에 따라 카지노 업황도 반등할 것이란 관측이 나온다. 엄 연구원은 "가장 큰 시장인 중국 VIP와 매스 고객 우리카지노 빈자리를 (일본이) 대체할 것"이라고 내다봤다. 의 지난 8월 드롭액(고객이 칩을 구입하기 위해 지불한 돈)은 3280억원으로 전년 동월 대비 220% 증가했다. 카지노업에서 가장 중요한 지표가 크게 개선됐는데, 일본 관광시장 성장세와 맞물리고 있다는 분석이다. 노노재팬(일본제품 불매운동)과 코로나19(COVID-19)로 막혔던 한일 여행교류가 재개되면서 존폐기로에 섰던 외국인 카지노 시장도 숨통이 트이는 분위기다.

    返信削除